ヴィオラ・ダモーレの楽器製作ページ

プロフィール

violadamore

Author:violadamore
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
* 譲っていただいたモラッシー・モデルを写真と図面で確認する

日本バイオリン製作研究会会員・肥前宏幸氏から、作品の詳細な写真を多数送っていただいた。
モラッシー作の手書き図面もあわせて、今後の重要な参考資料だ。
楽器製作の初心者である私を励ましていただきいたことに、ここで深く感謝いたします。

肥前氏は、現在モラッシーとは別の胴体が多数にくびれたスタイルのヴィオラ・ダモーレを制作中とうかがった。その制作工程の写真も参考までに掲載する。

私の楽器製作のコンセプトとしては、モラッシー・モデルの場合、本体の上部(アッパー)がすこし太目であるため、これをスリムにしようと考えている。
つまり、この修正イメージは、ビソロッティのモデルに近いので、これを採用したい。





スポンサーサイト
未分類-02 / 07 / 21:36 (Wed)
/ トラックバック (0)

トラックバック

http://violadamore.blog92.fc2.com/tb.php/3-193119df


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。